TOP >> 会社案内 >> サービス向上への取り組み

会社案内

 

サービス向上への取り組み

 

 

MSR(MEIKO Standard Requirements)とは?

 

MSR(MEIKO Standard Requirements)とは?=「必要条件」
全100項目からなる明交タクシー独自のサービス基準書(MSR冊子:写真)で、明交タクシーに所属する全ての乗務員が常に携行して乗務しています。
また、全ての乗務員に、MSRに基づく丸2日にわたる集中的な研修が義務付けられています。
私たちは、このMSRを明交共通のサービス基準とし、全ての乗務員がお客様に選んで頂ける乗務員であるよう、継続的に研修を重ねています。



『MSR冊子』

 

教育研修

明交タクシーは、全乗務員に対し新人教育研修を始め安全教育を含めた教育研修を計画的かつ継続的に実施しています。


   
応接用語の唱和  講義  講義
   
シートベルトの設置要領  ドアサービス  ラッケージサービス

 

明交モニタリングチェック(MMC)

明交タクシーは、毎年3回以上、1回につき3ヶ月間、モニタリングチェックを行っています。

モニタリングチェックは、100項目に及ぶMSRのエッセンスを凝縮した23項目を、実際に営業中の車両に予告無く登録モニタ員が乗車して、その出来具合を評価し、点数化すると共に、詳細なコメントを付け、その現場で直接指導し、また明交全体でその結果を共有し、継続的かつ全社的なサービス向上を図る取り組みです。

全ての明交の乗務員は、最低でも4ヶ月間に1度(計年3回)以上はモニタリングチェックを受け、お客様に選んでお乗り頂けるタクシーを目指し、日々そのサービス向上に努めています。


   
トランクのチェック  接客・所作・作法のチェック  チェックシートを用いて採点
   

 

 

 

会社案内

サービス向上への取り組み

事業概要

アクセス

各種規約

 

チケットサービス

明交タクシーチケットは、全国主要都市で使えます。接待や社員の方々のタクシーご利用には、便利でカンタンなタクシーチケットをどうぞ

M3ポイントカード

乗ってお得、使って満足。M3ポイントカードは業界最高水準のポイント還元率を誇ります。

タクシーコンシェルジュ

全国各地で明交タクシーチケットをお使いの場合でも、お近くの提携タクシー会社におつなぎいたします。

陣痛タクシー

陣痛時、家族への連絡もしてくれるから一人の時でも安心。
通常の通院にもご利用ください。

全国タクシー配車

スマホで呼ぶ最速タクシー配車。スマートフォンからアプリを使うだけで、今いる場所にタクシーを呼ぶことができます。